「頭を使いたまえよ、ワトスン君?」

「待てって言ってるだろうがこの馬鹿犬」
名前
螢(Hotaru)
原型・性別
エンブオー♀
契約者
身長・年齢
172cm・外見年齢18歳
一人称・二人称
私・君 〜君、嬢
設定文

フルネームは国衡螢火(くにひらほたるび)

気まぐれな性格

賭け事が生き甲斐のギャンブラー。
学園都市に来る前は私立探偵を生業にしていた。推理小説を好んでいる。
表情の変化が少なく、またいつも学帽を目深に被っているため表情を読み取り難い。
無表情な訳ではなく笑ったり怒ったりはするが基本的にシニカル。
どこか演技かかった喋り方をする。風雅で粋なものを愛し、イカサマを嫌う。
基本的に敬語で喋るが、近しい相手や敵にはくだけた調子になる。

学園都市に来たのは、とある富豪に金で雇われて参加する事になったから。
が、本当は面白いゲームがあるから参戦しようという軽い気持ちから。
よりリスクの高い選択肢を好み、物事を運任せにする事に躊躇がない。
平穏よりも争いを好んでいる節がある。
好奇心が強く、多趣味で広く浅く博学。
山間区の森の中で暮らしている。
名前もアバターも本人の物で、外見は学生程度の年齢に合わせている。

常に男装をしているが、何か事情があって性別を偽っている訳ではない。
男扱いされた方が楽だからとか、偽る行為そのものをなんとなく楽しんでいる。
男だと明言する事も女である事を隠す事もしないが、大抵疑われる事はない。
男装を楽しんでいる節もあり、レディーファーストで男性には厳しい。

召喚獣については、勝つための手駒だと思っているが完全に道具扱いしているという訳でもない。


絡みに関して
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです!
補足画像など*設定画(大)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆・・・・・twipic(雑多)
inserted by FC2 system